HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

チューリップは見頃継続中!

5色のチューリップが咲きそろいました!

ポピーのビタミンカラーが増えつつあります!

ネモフィラも青みがまして来ました!

来週より「ネモフィラフェスティバル」開催です。

ネモフィラは先に植えたエリアで開花が進んでいます。

春彩の畑でも少しずつ色づき始めています。

温室アンティルでは球根ベゴニアが見頃になりました!

リーガスベゴニアもボリュームアップしています!

四季彩の丘下側の畑でリナリアが見頃です。

園内右手奥の丘ではシバザクラが見頃になりました。

今年新たに定植した株があり一部未開花エリアがありますのでご了承ください。

シバザクラが咲き始めています。

全体的にはまだまだらな感じです。

どんどん開花が進み今週末頃から見頃となりそうです。

4/10(水)現在のチューリップの開花状況!

そよ風の丘では黄色が赤を追い越して開花が進んでいます。

くじゅうガーデンのチューリップはポツポツと開花が始まりました。

今週末には見頃のチューリップが増えそうです。

 

 

4/7(日)現在のチューリップの開花状況!

そよ風の丘の2万球のチューリップはつぼみがふくらみ開花がすすんでいます!

赤のチューリップが一番最初に開花が始まりましたが、黄色が追い越す勢いで

開花し始めています!

くじゅうガーデンも少しづつ開花が進んできました。

 

 

 

原種のチューリップは場所によっては見頃の状態になっています。

朝早いのでまだ花が開いていませんが満開です。

1週間前まで雨予報でしたが曇予報に変わりなんとか開催できました。

明日、4/7(日)も引き続きイベント開催です。

 

出店ブース!ペット用品がたくさん!

ドッグイベントなのでホットドッグを販売中!

 

ドッグランもお披露目!

 

 

4/4現在のチューリップの開花状況!

霧がかかって見えずらいですが、つぼみが上に伸びてきました!

色によって開花状況は違いまだまだつぼみが上がっていないものもあります!

今年は赤から咲き始めています。

昨日の大雨で土が一部流されましたが、チューリップは大丈夫でした!

久住ガーデンではポツポツと咲き始めています。

 

 

 

来週くらいからどんどん咲き始めます。見頃は例年通り4/20くらいかと思います。

3/31現在のチューリップ畑の様子!

つぼみはありますがまだまだ伸びていません。

例年並みの4/20頃から見頃になるか?こまめに開花状況をお伝えします。

1本だけ花が咲いている!

ポピーは1番花がちらほら

 

旧風香房内を無料休憩所として開放しています。

飲食物の持込みも出来ます。(ゴミ箱を設置していませんのでゴミはお持ち帰りください。)

昨年から撮りためた花畑や星空の写真を展示しています。

 

くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログバックナンバー