HOME > スタッフブログ > 儚さゆえの美しさ**その美しさは何倍にも感じる**

スタッフブログ
2021年4月18日 儚さゆえの美しさ**その美しさは何倍にも感じる** カテゴリー:

毎年この季節になると、桜の花が散る歌をよんだ、
百人一首 第 三十三首(古今集)を 思い浮かべます。
/
** ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく(しづごころ) 花の散るらむ **

日の光がのどかなのに、どうして桜の花だけは、
落ち着いた心もなく、あわただしく散るのでしょうか。
/

桜の美しさ、儚さを思うというのは、
今も昔も変わらないのなんだか不思議な気分。
ずっと咲いていてくれたらよいのにといつも思ってしまいますが、
儚いゆえに、その美しさは何倍にも感じるのでしょうね。


平地で桜の季節が終わる頃、
くじゅう花公園では春のお花のシーズンを迎えます。
いま、見頃のお花や、これから、見頃を迎えるお花で、
園内は色鮮やかに染まってきました。

チューリップは見頃を迎えています。
ただいま、チューリップフェスティバル 開 催 中!!

チューリップも桜に似て開花期間が短いお花です。
ご来園前には開花情報をご確認下さい。 ↓  ↓









くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログバックナンバー