HOME > スタッフブログ > この木はなんだ?この木はなんじゃ?なんじゃろなぁ~?

スタッフブログ
2020年5月17日 この木はなんだ?この木はなんじゃ?なんじゃろなぁ~? カテゴリー:
久住高原一体では新緑が綺麗な季節となりました。
この新緑に映えるのが白いお花たち。
今日は私が大好きな花木にお花が咲きました。
さて、この木の名前はなんでしょうか?
ヒント:この木はなんだ?この木はなんじゃ?なんじゃろなぁ~? ↓  ↓

答えは

なんじゃもんじゃの木でした。
正式な名前はヒトツバタゴなのですが、
明治神宮外苑にあった木の事を質問しているうちに、
何の木だ?からなんじゃもんじゃになったという説があるそうです。
風に揺れえる花姿に心が癒されます。 ↓  ↓

 

 





くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー