HOME > スタッフブログ > なんじゃこの木は?

スタッフブログ
2019年5月6日 なんじゃこの木は? カテゴリー:

近くで見ると、ふわふわの小さな白い花がたくさん咲いています。

毎年お花を咲かせてくれるのが、とても楽しみで季節の巡りを感じます。

まるで雪が積もったようで見ているととても涼しげ****

さぁ~この花木の名前はなんでしょう。 ↓  ↓

名:ヒトツバタゴ(愛称:なんじゃモンじゃの木)

「何の木だ?」から「なんじゃもんじゃ」になったという説があるそうですよ!

なんじゃもんじゃの花言葉は、「 清 廉 」

(心が清らかで私欲がないこと)だそう。とっても素敵な花言葉ですよね。

ショップ風香房近くでなんじゃもんじゃの木がみれます。

探してみてくださいね ♪ ↓  ↓

 





くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログバックナンバー