HOME > スタッフブログ > 祝 新元号 「 令 和 」**.**.*

スタッフブログ
2019年5月1日 祝 新元号 「 令 和 」**.**.* カテゴリー:

先月春の穏やかな気候のなか、新元号が発表されましたね。

新元号 「令和」 が本日より、始まりまりました。*.・*.・*

「 初春令月、気淑風和 = 初春の令月にして 気淑(よ)く風和(やわら)ぎ 」

万葉集の 「 梅 花 の 歌 」 から引用したとのことですが、

新元号には、様々な意味や願いが込められているのでしょうね。

** . ** . ** . ** . ** . ** . ** . ** . ** . ** . ** . ** .

日本の美しい四季折々の景色や風景などの表現が万葉集には詰まっていて、

繊細で美しく、どこか優しく、本当に素晴らしい歌が数多くあり、

日本語の奥深さを改めて、感じています*.・*

・・

ゴールデンウィークは、くじゅう花公園で癒しの時間を過ごしてみませんか。

令和元年も変わらず、沢山の旅人の心を癒していきたいと思います。





くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログバックナンバー