HOME > スタッフブログ

2018年3月3日 の投稿一覧

2018年3月3日

ミニチューリップ

カテゴリー:

園内では原種系ミニチューリップが芽を出し始めました。

ミニチューリップは中東、地中海沿岸にかけての地域に分布しています。

性質的には強く日当たり、水はけのよいところでは2~3年植えっ放しにしても咲き続けます。

開花期は3月下旬から4月下旬です。

ミニチューリップ見に来てくださいね。

 

 

2018年3月3日

成長比べ。

カテゴリー:

/

全国的に大荒れの天気となりましたね。

雪や嵐にも負けず春にむけて のんびり、ゆっくりと、

成長しているのがチューリップたち。

先月2月24日(土) と 本日3月3日(土)の

チューリップの成長を比べてみましょう。

先月2月24日(土)の様子です。

どこに芽が出ているのか分かりますか ~? ↓  ↓

目を凝らして探さないと、分からないくらいでした。 ↓ ↓

続きを読む

くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ブログバックナンバー