HOME > スタッフブログ > [4/20]チューリップに恵みの雨、チューリップコレクション見頃!

スタッフブログ
2009年4月20日 [4/20]チューリップに恵みの雨、チューリップコレクション見頃! カテゴリー:

昨日までチューリップフェスティバルを開催し、天気に恵まれましたが、本日

お昼前後から雨が降り始めました。

ほこりも払われお花たちにとっても惠の雨となっています。

今回は一面の広がるチューリップ畑ではなく、チューリップコレクションの

一部をご紹介します。

brg0420-1.JPG

brg0420-2.JPG

花びらの先が線状になっているのは「フリジン咲き」といいますが、

女性のお客様には大人気の「クミンズ」。

 

brg0420-3.JPG

このチューリップは「うきうきドロップ」。

名前を聞くだけで楽しくなりますね!

 

brg0420-4.JPG

こちらは「魔法の花火」。

チューリップとは思えない八重咲きの品種です。

しかし名前はどれもよく考えていますよね。

 

brg0420-5.JPG

そしてこちらは「ハウステンボス」。

先ほど紹介したフリジン咲きの品種です。

 

カントリーガーデン内には他にも色々な珍しい品種のチューリップが今いっぱい

咲いています。

チューリップの開花期間は短いので、是非お早めにご来園下さい!

 

花の施設関連のブログはこちらをご覧下さい。

 

 





くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ブログバックナンバー