HOME > スタッフブログ > [3/14]季節外れの積雪!チューリップ観察日記8

スタッフブログ
2009年3月14日 [3/14]季節外れの積雪!チューリップ観察日記8 カテゴリー:

昨日降り続いた雨が、今朝花公園に来てみると・・・・

雪になっていました。

brg0314-1.JPG

そしてチューリップはどうかな?

brg0314-2.JPG 
brg0314-3.JPG

雪の中ですが、頭の方までは埋もれていませんでした。

先日までは暖かい日が続いていましたが、突然のこの寒さにチューリップたちも

驚いているかもしれませんね!

 

ところで一昨年、チューリップが満開時期に積雪した事がありまして、その時は寒さに強い

チューリップでもさすがにダメかな! と思っていましたら、たくましい生命力で頭を持ち上げ

開花し続けた事もありました。

brg0314-4.JPG
 brg0314-5.JPG

左の写真は平成19年4月18日に満開時に積雪したものですが、その2日後の4月20日には

見事復活しました!

この時は季節外れの積雪という事で全国ニュースでチューリップ畑が紹介されました!

 

花公園もエントリーしている日本ブログ村の九州旅行関連のブログはこちら





くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ブログバックナンバー