HOME > スタッフブログ > [3/2]チューリップ観察日記 5

スタッフブログ
2009年3月2日 [3/2]チューリップ観察日記 5 カテゴリー:

今朝は冷え込みましたが、快晴の久住高原。

そしてチューリップ達の様子は・・・・

brg0302-1.JPG

おおっ!だいぶん大きくなっています。

どの位伸びたのかな?

と思いましたら・・・。メジャーを持ってくるのを忘れました!!

次回はちゃんと計りますのでお許し下さい。

brg0302-2.JPG

他のチューリップも順調です。

brg0302-3.JPG

そしてこの時期、こんな状態も見ることが出来ます。

何だか分かりますか?

これは球根を包んでいる「皮」が発芽した葉っぱにそのまま残っている状態で

自然に落ちていくのですよ?

 

このチューリップたち、あと1ヶ月と少しで開花の時期になります。

今年もきれいなお花を咲かせてくれそうです。

 

花公園も登録しているお花の関連のブログはこちらをご覧下さい。





くじゅう花公園スタッフブログ
カテゴリ一覧で見る
月別アーカイブ
カレンダー
2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ブログバックナンバー